« KちゃんのZRX‐Ⅱ!! | トップページ | ご無沙汰しております。。。 »

2011年10月11日 (火)

初登場!? GPZ1000RX!!

多分、このブログには 初登場のはずです。。

ちょっと、ご紹介。。。

 

P1050882

初代、大人のおもちゃ 的存在。

所有期間は私が20代前半ころから

ですので、15~6年になりますかね~。

(おっと、歳がバレますね)

ノーマル状態からコツコツと…。

アッチ直し、コッチカスタムし、またアッチ直し

ついでにカスタムしての繰り返し。

で、実際公道を走行した距離が1万Kmにもならない

ですね。。。 入院期間の方が長かったり、

途中、カスタム断念しそうになったりで、

15~6年の間ほとんど実乗していない感じです。

でも、富士も何回か走ったし、(昔、今のコースレイアウトになる前)

筑波も走った。

 

それでも、毎年税金を収め、毎回車検取り

いつでも乗れる状態にしています。

まぁ 金かけました…。

20代の頃は、金銭的に余裕がなく(ああ、今でもありませんが、なにか?)

MOTO WAVEのオヤジに世話になり、「カスタム貯金」

みたいなことをしてましたね。

んで、このバイクのあだ名が

「勉スペシャル」 

ってゆーんです。

勉(つとむ)はMOTO WAVEのオヤジの名前です。

P1050883

 

一見、ノーマルっぽいですが、色々地味にイジッてます。

コンセプトは「見た目ノーマル」って事で、

地味に地味にカスタムりました。

P1050884

ホイールはGSX‐Rの750だったか、1100だったか、

とにかく、SUZUKI純正ホイールを流用し、17インチ化

フォークはNinja900RのA7かA8で、39パイから41パイへ変更。

ディスクは、RG-Vγの300mm。

キャリパーは  純正 トキコ6POT

サポートは特注?だったかな?

アルミ削り出しで1枚2万位した記憶が…。

当時、6POTなんてスゲー って思いましたよ。

P1050888

リアは、これまたSUZUKI純正流用。

インパルスのノーマルで、フローティング化(あんま意味無い)

ディスクもインパルス

P1050887

マックレーンのバックステップに、

K-factoryのチタンマフラー!

4-2-2から4-2-1へ。

機械曲げで、18万位したっけな?

手曲げで、20万超えてたよね?買えなかった。。。

ってか、RX用なんて、ほとんど無かったから、

「チタン」なんて見つけたら、ソッコーで飛びついたね。

コレの前に、4-2-2で、スパートラップインターナルディスクタイプ

入れてたんだけど、信号無視した車に真横から突っ込まれて潰して

しまったのを、思い出した!!

P1050889

お約束のUPハン。

ブレーキマスターはCBR900RRの‘94かな?

クラッチマスターは・・・忘れた。。。

P1050890

キャブはTMR40

ノーマルから変更した時は、感動ものだった。

「こんなに違うのか!!!!!!!」って、3速でもフロントが浮く。

「何じゃこりゃー!!」みたいな。

若かった。。。。

 

コイルの具合が悪かったり、スーパートラップとの相性が悪かったり

セッティングに何年も?かかった。(やる気がなかっただけか??)

んで、ASウオタニのパワーコイルってやつにしたり。。

そんなこんなで、地味に色々やってます。

 

振り返ってみれば

オイル漏れから始まり

水漏れ

タンク内サビ

燃料漏れ

プラグホール水没

タンク交換

事故られてフレーム交換

足廻り交換

渋滞ハマるとオーバーヒート(コレは未だに・・・。)

などなど・・・。

 

結構、付き合ってます。コイツと。。。

もうパーツが手に入らない。

 

 

でした。

|

« KちゃんのZRX‐Ⅱ!! | トップページ | ご無沙汰しております。。。 »

趣味・遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 初登場!? GPZ1000RX!!:

« KちゃんのZRX‐Ⅱ!! | トップページ | ご無沙汰しております。。。 »