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2013年4月17日 (水)

ハコスカ

結構時間経ちましたね…。

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ハコスカ その1 ←前回の続き。。

結局、配線図は手に入ったものの・・・。

で、仕方なく、配線図をヒントにし、現車配線を追って調べていきました。

P1090503

配線を追うにしても色々バラさないと。

特に、パネル・配線は触っただけで壊れそうで・・・

でも、滅多ない事なので、何事も経験です!!

メーターパネル脱着。 恐っ。

P1090505

P1090508_2

P1090509

とてもシンプル。

フューズ~リレー~ウィンカースイッチ配線チェック。

電圧はOK。

ってことは、出力側。

ん~、どんな回路?

やっぱり配線図とは若干、現車配線が違う。

入力リレーON リレー出力OK スイッチまでの入力はあるんだから…

っと、ブツブツ言いながら

P1090407


9ピンカプラーでしょ? コレはパッシングラインで、

コレはホーンのライン アース?違うな?アースはボディーか。。。

コレは?リレーからの入力だから

ぢゃ、これだ。 このラインはどこ行くの??

入って、出てだから、コッチ行ってるね、

ブツブツ・・・

ん?

ハザードスイッチに入ってる。

お?

ってことは、ハザード経由でウィンカー出力だ!

怪しいぞ ハザードスイッチ!

グリーン/イエローのラインは・・・

やっぱ、ハザードスイッチ経由してる!

あっ? ウィンカー点いた!?

みっけ!

・・・ハザードスイッチ付近の配線を触るとウィンカー直る・・・

コレだ! 配線か?スイッチか?

とりあえず、ハザードスイッチバラそっか。

P1090580

これまた、絶妙なスイッチング!!

部品供給ないよな・・

・・やっぱり製廃・・

接点掃除して、配線半田確認して。

完璧ではありませんが、直っちゃいました!!

微妙に接触不良です。。

結局、

スイッチのノブ・ロッドと中のスライドピースに若干のガタがあり

完全に押し戻さないと(OFF状態)接点がズレて導通しなくなる様です。

いや~解決。

パーツ交換できれば完璧なんですけどね~。

原因は判明したので スッキリ!!です。

 

メーターパネル外したついでにバックアップライト明るくしてみました!

P1090515

元々、「水温計がまったく見えないんだよ~」って訴えてらしたので

LEDにしてみました。

が、それ以前の問題で・・・。基盤ダメぢゃん。。。

P1090511

当然、、パーツ交換出来るわけはないので、修理ですよね。

P1090516

配線バイパスして、ソケット加工して、「T10」LEDに変更。

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P1090517_2

他のバルブもLEDに変更。

P1090520

おお!くっきり!! (わかりにくいかな??)

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完璧!!

 

 

長い道のりでしたが、どうにかこうにか形になりました!!

いや~いい経験をさせていただきました!! 

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